【使ってみたリポート】町中華食器

最近流行の町中華。

あのシンプルな餃子、チャーハン、醤油ラーメンの味に懐かしさを感じるのと同時に、あの典型的な食器にグッときますね。

家であの食器を使ったら簡単に作ったラーメンや餃子でも、ビールがもっと美味しくなるかなと思い、今回試してみることに。

まずは羽根つき餃子。最近は冷凍食品でもきれいに羽根が作れます(写真も冷凍です。。)。

楕円の餃子皿に入れると雰囲気がでますね。醤油皿も用意。

ギョウザと言ったら、次はチャーハン。

茶碗に入れた炒飯をひっくり返し、八角皿に盛りました。

最後は、ナルトがのったシンプルラーメン。

市販の生めん1人前分(スープ250㏄)の画像です。

もやしたっぷりのラーメンでも大盛でもしっかりと入りそうです。

ラーメン半チャーならぬ、すべて一人前の満腹コースでした。

ビールが進んだことは言うまでもありません。

 

今回は、メラミン食器を使いました。割れも無く、軽くて使いやすかったです。

ぜひ皆様も食器からこだわってみては如何でしょうか。

 

今回使った食器類(クリックすると詳細情報へ移ります)

ギョウザ皿セット

 

炒飯皿セット

 

ラーメン鉢

ブログに戻る